2019-01-01から1年間の記事一覧

NZ旅行(3日目ー①)英語ツアー初参加〜マタマタ到着まで〜

ニュージーランド滞在3日目。ついに聖地巡礼が始まった。 最初に向かうロケ地は、オークランドから150kmほど南下したところにあるマタマタ。 ホビット村があるところだ。 今日からは英語ツアーの連続だ。 ホビット村ツアーは日本語ツアーも出ているが、…

NZ旅行(2日目ー②)ワイヘキ島巡り

オークランドのホテルに荷物を預け、早速市内観光に向かう。 NZ滞在中はほとんどツアーに参加してロケ地を巡るため、市内を自由に観光できるのは今日だけだ。 日没時間は20時半ごろ。今からなら9時間ほど遊べる。 まずは港を目指した。 オークランド中心…

ニュージーランド旅程

ロードオブザリングのロケ地巡りを記すためのブログなのに、ニュージーランドそのものが最高すぎたせいで全然本編に触れられない。 オークランドに到着したところで、まずは今回の旅行の流れを簡単に書き留めておこうと思う。 今回行ったのは4都市。オーク…

NZ旅行(2日目ー①)オークランド空港編

朝9時、ほとんど眠れないままオークランド空港に到着した。 寝不足で頭はまわっていないが、今日から丸々6日間中つ国を堪能できる喜びを噛みしめる。 とはいうものの、初めてのひとり海外旅行はやはり不安だ。 初日は空港の到着ロビーに、旅行会社の方が迎…

NZ旅行(1日目)オークランドへ飛ぶ

成田からオークランド(北島にあるNZ最大の都市)までは、1日1本の直行便が出ている。 フライトは18時30分。 フライトの3時間前に着いていれば余裕だとネットに書いてあった。 しかし初めてのひとり海外にビビり気味の私は、14時には成田の地を踏ん…

NZ旅行(前日譚)

2019年2月 ニュージーランドに8日間行ってきた。 ニュージーランドは憧れの地である。 中学生の時からロードオブザリングが大好きで、15年前からその壮大で自然豊かなロケ地を訪れたいと思っていた。 2.5次元(?)の初恋はレゴラスで、中学生の私…